人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEESAWBLOG


by sweep-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vending machine

ソロxコカコーラ始めます!!
Vending machine_d0089230_2235558.jpg

そろそろ夏が終わろうとしていますが、この夏にsolo-kidsが消費したドリンク量はちょっと異常。
そんなお客様からの要望が多かったので↓ここに自販機を置こうと思います…が。
Vending machine_d0089230_22334819.jpg

確かにあったら便利なのですが、わざわざこんな安っぽい物を店先に置く必要はあるのかなっ?
僕もsoloも洋服屋なので「お茶会したいならcafeへどうぞ。」と思います。

さてさて、ここからが腕の見せ所^^

SOLOにしか出来ない事なら、僕が動く理由になります。

「soloじゃなきゃ置けない自販機っ!!」を作っちゃえばいいじゃん♪
Vending machine_d0089230_2234852.jpg

と、思ったものの…
やっぱり、ダサい´д`;笑っ

例えば…
車=メルセデス
電化製品=ソニー
時計=ロレックス
携帯=ドコモ
彼女=アゲ嬢
みたいな、なんとなくその業界のパイオニアとか、王道とかが僕のなかであったりします。

僕の勝手なイメージなんですが、清涼飲料水はなんとなくコカコーラ。

自販機の安っぽいイメージをどうにかしないと折角このスタンスでやってる意味が分からなくなりそうなので、小さいこだわりを…しかしコカコーラは高けぇ~。

他社に比べてたら全然お話にならない位、強気なお値段っ!!

もうここまで来たら、レッドブル(自分しか飲まなさそう!!)とかハイネケン(酒じゃん!!)とかも考慮しましたが、突っ込み所、満載なのでコカコーラで我慢…
Vending machine_d0089230_22342657.jpg

出来ません。

なんでこんなに、ダサいんだろう。

「ステッカーでどうにか…」とか言う営業マン。

お店の入り口をそんなので、ゴマかしたくない僕。
Vending machine_d0089230_22364091.jpg

豹柄とか、
Vending machine_d0089230_22365555.jpg

アニマルカモとか、
Vending machine_d0089230_22371862.jpg

weeeeeeeed!!とか、
Vending machine_d0089230_22374465.jpg

ぐるぐるグラフィックとか、
Vending machine_d0089230_22375911.jpg

キックスボッ-クマとか、
Vending machine_d0089230_22411633.jpg

505050505050とか、
Vending machine_d0089230_22381322.jpg

チェックとか…

「とりあえずオールペンして持って来いやぁ~」僕。

「じゃあ、ポップを貼れるスペースにお店のフライヤーを…」営業マン。

「ステッカーでごまかすのと一緒じゃん゜皿゜メ」僕。

自販機のデザインもやっぱりプロが考えて、考えて、考え抜いたデザインらしく、お互い引けない話を何度もして、決まったのはwhiz-borderに、
Vending machine_d0089230_22383145.jpg

下野さんに作って頂いたsoloイーグルをのせたデザインンにして頂く事に。
Vending machine_d0089230_22384443.jpg

必死にデータ収集する営業マン。
僕も必死にカラーチャートを取り出したり、リフレクタープリントの説明をしたりしたのですが、価値観の違う二人。
何処まで希望のデザインが伝わったかちょっと不安。
Vending machine_d0089230_2235426.jpg

しかし、「…でも」とか「…けど」とか絶対言わない真摯な対応と、レスポンスの速さはさすがコカコーラ。
強気な分だけきっちり仕事してくれました。

MADさんへ>>
わがまま言ってサーセン。
それでも、そこら辺にある自販機じゃ、置く意味ないんですm(_ _)m
大手企業のやり方も良い刺激になりました。感謝。
納品楽しみにしております。


おまけ:
東北弁な自販機。
他にも「金」の自販機とかあるらしいです。
自動販売機も時代に合わせて多角化してるみたいです^^


-SOLO-
[TEL] : 055-220-1360
[Mail address] : soloinformation@gmail.com
..........................................................aja....
by sweep-blog | 2009-08-25 01:42 | ----------SHARE